手帳2017(ypad7)

今年の手帳は、知人からの情報で、この「yPad」
「7」ということで、結構人気な手帳のよう。

人気アートディレクターの寄藤文平さんが考案したスケジュール帳で、寄藤さん自身の“困る”や“欲しい”をカタチにしたものらしく、

「いくつかの仕事が同時進行している時に困るのは、それぞれの進行のリズムが違うこと」。それを把握するために、「一日の動きと2週間分の流れを同時に確認する、プロジェクトの進行と一日分のタスクを同時に確認する」べく開発されました。

これは、私の仕事にはぴったり!!

また、日付のところは自分で書き込むことになっています。いつからでも使い始められ、
途中挫折しても、またいつからでも始められるという。

手帳を続けていくと、なにも書かない時期に突入することもあるので、なんと素晴らしい!!!

今年はこれを多いに活用していければと思います!!

f0276796_1515034.jpg


#ypad #ypad7 #手帳 2017手帳 #寄藤文平 #スケジュール帳 #スケジュール帳2017
[PR]
by masato_todaka | 2017-01-11 15:15

福岡・宮崎・鹿児島を主とし活動している設計事務所のブログです。とりあえず書く。trm-arch.com


by masato_todaka